スタッフブログ

いろいろQ&A

こんにちは。プロタイムズ天白店の羽場です。
今日はお客様からよくある質問をまとめてみました!

 

Q 費用を安く抑えるにはどうすればいいの?

1.見積りを複数の業者に依頼する

1つの業者からの見積りからでは、費用が妥当なのか判断が難しくなってしまいます。

複数の業者の見積りを比較する事によって、塗替え費用が妥当なのか判断しましょう。

また、業者側にも他社の見積りを取っている事を伝えることで、最終的に費用が下がることもあるので、この業者に決めているとしても、追加して、もう1~2社は見積りを依頼しましょう。

 

2. 大手ハウスメーカーやリフォーム店よりも地元の塗装会社に頼む

大手ハウスメーカーなどに頼むと、自社では塗装せずに、多くは協力会社に委託します。

大手ハウスメーカーと協力会社は工事費用の原価にそれぞれ利益を乗せる為、工事費用が高くなる場合が多いのです。

 

3. 長期的なコストパフォーマンスを意識する

金額が安いからといっても、グレードの低い塗料を使われて、すぐに塗替えが必要になったり、品質が低い施工によって不具合が出てしまえば、塗り直しのコストがかかります。

額面の安さよりもしっかりとして品質準備で施工を行う業者を選ぶことで、長期的に見れば結果的に安く済ませることができるのです。

 

Q 不良工事が起こった場合の保証は?

塗装工事は塗り終わってからの業者との関係も重要です。口約束ではなく、保証内容が明確な保証書を発行してもらいましょう。

プロタイムズは全プランに加盟店と本部の工事保証がつきます。

保証

保証記録は本部にて管理してます。
もし保証書を紛失してしまっても、再発行致しますので安心です。

 

 

いかがでしたか?もしほかにも気になることがありましたらどんな小さなことでも大丈夫です。
疑問に思った事があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

愛知県名古屋市天白区、昭和区、名東区、瑞穂・千種区近郊にお住まいの方で、屋根塗装・外壁塗装に関するお困り事は、プロタイムズ天白店までご相談ください!

⇒お問合せ・ご予約はこちら

【プロタイムズ天白店】(株)オーキッドカラー
〒468-0045 名古屋市天白区野並1-40NBCビレッジ2F
〈TEL〉052-875-8333〈FAX〉052-875-8334

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織