スタッフブログ

名古屋市天白区S様邸 サッシ周り コーキングの打ち増し

プロタイムズ天白店 株式会社オーキッドカラーのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

愛知県名古屋市天白区の塗装会社プロタイムズ天白店 株式会社オーキッドカラーの小島です(^◇^)

 

名古屋市天白区のS様邸でのコーキングの打ち増し作業の様子を見てみましょう(`・ω・´)

 

まずはサッシ周り施工前

145B41B4-67D5-455B-BBB1-24AFA6CDA177

 

次はプライマー施工中

プライマーとは、主に接着を目的としていて塗装面との密着性を高める役割をしているので、シーリングを打つ前の大切な作業なのです!

シールを注入したとき、横にはみ出してしまうと仕上がりが汚くなってしまうために、マスキングテープを貼っていきます。

 

760301FA-3DB5-4403-A0FB-3B36AA15BEC4

 

サッシ周り施工後

サッシまわりの場合は、少なからずサイディングボードからサッシの窓わくが突出しています。

外壁サイディングとサッシは、直角のように角度があるため、カッターを入れての撤去が困難な場合のときもあります。

無理に撤去して、カッター等でサッシを傷つける可能性があるときは、増し打ちをしてもらいます。

角度があるため、増し打ちでもシールの肉厚がたもてることができます。

2861FFBC-8E09-4024-9982-8E813B5CEDD4

 

工事後の効果と事前チェック

工事後は固まったシールの上から塗装をするため、シールにあたる紫外線がブロックされることにより、新築時からの劣化してきたむき出しのシールよりも、断然に長持ちできるようになります。

 

 

 

 

 

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織