スタッフブログ

外壁塗装と火災保険の意外な関係

こんにちは、天白店の羽場です。

私も初めて知りましたが、外壁塗装で火災保険を適用することができるケースがあるそうです。

「火災保険で外壁塗装?」と不思議に思われたかもしれませんが、保険の適用条件がクリアできれば、保険金で外壁の塗替えを行なうことは可能なんだそうです!

火災保険の内容にもよりますが、戸建住宅向けの火災保険は、火災やガス爆発など事故だけでなく、自然災害による損害にも適用されます。

つまり、「台風や落雷などの災害で外壁に損害を受けた」場合などは、保険適用されるケースがあるのです。

先日ニュースで報道された雹なども対象になることがあるとか…!

ただ残念ながら、経年劣化や老化にはどんな保険でも適用にはならないそうです。(あたりまえですが…)

火災保険での外壁塗装が気になったあなたは、こちらの記事も参考になると思います。

※火災保険を使って無料で外壁塗装をするために絶対に知っておきたい4つのポイント

 

愛知県名古屋市天白区、昭和区、名東区、瑞穂区近郊にお住まいの方で、屋根塗装・外壁塗装に関するお困り事は、プロタイムズ天白店までご相談ください!

⇒お問合せ・ご予約はこちら

【プロタイムズ天白店】(株)オーキッドカラー
〒468-0045 名古屋市天白区野並1-40NBCビレッジ2F
〈TEL〉052-875-8333〈FAX〉052-875-8334

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織