スタッフブログ

リフォームのためになる話

こんにちは(^^)

(株)オーキッドカラー小木曽 です

今日は、これから屋根・外壁塗装やリフォームや外装リフォームをお考えになるとき・・の方々に

とっても良い情報をお伝えします!(^^)!

 

お家のリフォームをお考えになったとき・・

いろんな疑問や不安がうまれてくるのではないかな・・と思います。

んな時には・・

リフォームのお話が詳しくたくさん載っているこんな記事を読むことをおすすめします(^^)

 

戸建て住宅を購入した時は、外壁や屋根を塗り替えることについて考えもしなかった、知らなかったという方が、ほとんどではないでしょうか。しかし、戸建て住宅を購入して何年か経過してくると、外壁の汚れが気になってきたり、セールスマンから「外壁が劣化しているので塗り替えする時期ですよ」と指摘を受けたり、同じ時期に建った近所が塗り替えをはじめたりして、塗り替えのことを意識しはじめる方もいると思います。しかし、塗り替えのことは専門的な内容が多いため、分かりにくいことも多いです。

そこで、今回の記事では、「外壁 塗り替え」について、基本的なことをご紹介させていただきます。

 

外壁の塗り替えは必要!?塗り替えの必要性と時期

1 外壁の塗り替えが必要な理由

2 外壁の状態でわかる塗り替えの目安

3 塗り替え前に必要なことは建物診断

4 塗り替えの費用

5 塗料の種類」と選び方

6 塗り替えは業者で決まる

・・・などいろんな 予備知識を説明させていただきます。

 

塗り替えセミナーへご参加いただき診断士に気になることはどんどん聞いてください。

 

日時:5/14 土曜日 9時から12時・13時から16時

(12時から13時までお昼休憩とさせていただきます)

会場:吹上ホール 第4会議室

気になる方はぜひご連絡ください。

 

プロタイムズ天白店

株式会社 オーキッドカラーへのお問い合わせはこちらへ

0120-80-2790

 

 

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織