スタッフブログ

暑いですねー

こんにちわ 暑いですねー

プロタイムズ天白店の清家です!

昨日は突然のゲリラ豪雨があってびっくり!!

会社の窓が開いていたんですが、一瞬で床がびちゃびちゃに

なってしまいました

皆さんのお家は大丈夫でしたか??

 

そして私事ですが、今日は誕生日です!

もう嬉しくない年になってきてしまいましたがやっぱり

みんなからおめでとう!と言われると嬉しいですね

 

 

そんな本日は外壁材の種類についてご紹介したいと思います

まずサイディングというものです。

2種類あり、

窯業系サイディング・・・セメントと繊維を主原料とし、成形後、

            塗料で着色した外壁材です。

            特に色、柄のバリエーションが豊富な物

            です。

金属系サイディング・・・鉄やアルミ材に、断熱材接着させた外壁

            材になります。

            リフォーム時に使われることが多い物で

            軽量で建物にかかる負担が少ない為、

            重ね張りに最適です。

そして、

モルタル・・・・砂とセメントを主原料とした下地です。

        曲面にも施工でき、仕上げ方に自由度が 

        あります。(例えばリシン・スタッコ・吹きつけ

        タイルなど)

ACLボード・・・ケイ石、セメント、生石灰、発泡剤を主原料

        とし、発泡させ、高温高圧で養生し成形した 

        外壁材になります。

        軽量で断熱性、防火性・遮音性に優れている

        ものになります。

 

少しでも皆様の参考になれば嬉しいです

ご覧頂きありがとうございます

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織